Essays in Id(o)leness

徒然なるままに隣国ドルをゆるっと観察し、だらっと考察する自己満ブログ

星座とせぶち


スングァンプロフィールが書きかけで下書きボックスにいるのですが、書きたいものは書きたいように書くスタンスなのでよかったらお付き合いください(笑)

(↑書 っていう字が多い)

*************


ちょっと前話題になったのこちらのツイートなんですけども。(引用方法今更知ったネット音痴)



ワクワク.....ワクワク......これ、せぶちに当てはめてみようや....おほほ.....

調べてみたのですが、こちらのツイートにある「信条」というのは占星術から来ているらしいです。※サイトや人によって多少言葉が違ったり解釈が違うのですが、今回はこちらのツイートをベースに記事を書きたいと思います。

また、私の調べた範囲内での占星術・薄っぺらい知識と絡めてお届けします!!(笑)

*************

まず、せぶちの星座をおさらいしましょう!

牡羊座
4月6日 ミンギュ

<双子座>
6月10日 ジュン
6月15日 ホシ

<かに座>
7月17日 ウォヌ

<獅子座>
8月8日 クプス

<天秤座>
10月4日 ジョンハン

<さそり座>
11月7日 ミンハオ
11月22日 ウジ

<やぎ座>
12月30日 ジョシュア
1月16日 スングァン

水瓶座
2月11日 ディノ
2月18日 ドギョム バーノン

**********

牡羊座のミンギュから。

f:id:kuzuota:20160309031824j:image

牡羊座のキーワードは I am (私は私、我有り)。1単語で言うと【主張】。占星術の考え方では【はじまり・誕生】を意味し、何事にも向かう積極的な面とチャレンジ精神を備えている。純粋で単純。

わかるような、わからないような(笑)

調べていて分かったんですが、12星座には人間の成長過程のプロセスが盛り込まれているそうなんですよ。最初の牡羊座で人が生まれて、その後の星座に向かうにつれて人が成長していく。文章だけだとイメージしづらいですね....汗

牡羊座〜乙女座までは個人の育成に関する意味があるそう。ミンギュの牡羊座は最初の星座であるので、人が生まれたばかり、すなわち誕生を意味するそうなんです。生命力にあふれている、とも。そう言われると納得?たしかにミンギュからは常にエネルギーあふれている感じがします。




続きまして、双子座のジュンホシ。

f:id:kuzuota:20160309032531j:image

双子座のキーワードは I think (私は考える)。1単語で言うと【思考】。【知性の発達】を意味します。(人でいうと、ちょうど物心ついたあたり?) 強い好奇心を持ち、芸術センス、器用さと柔軟性を兼ね備える。

これは分かるかも!!!2人とも結構当たってる!!特にホシにぴったりなワード多し。柔軟性ってのはジュンの肩かな(´-`).。oO(違




次、かに座のウォヌ。

f:id:kuzuota:20160309033917j:image

かに座のキーワードは I feel (私は感じる)。1単語だと【感応】。【情緒の発達】を意味する。強い感受性がある。喜怒哀楽がはっきりしている。

う〜ん。ウォヌはそんなに喜怒哀楽ハッキリしてないような?でもでも!感受性は分かる気がします。あのウォヌにしかない雰囲気は、きっとウォヌの感受性によって創造されたものだから。



次、獅子座 クプス。

f:id:kuzuota:20160309034600j:image

獅子座のキーワードは I will (私は志す)。1単語だと【意志】。【自己表現能力の発達】を意味する。高い精神性、プライドを持つ。個性を強調し、ドラマチックな部分がある。

ほうほう、と頷きました。確かにラップで歌詞書いてるだけあって個性の強調はよく分かります。(ちょっと束縛したがりだよね)(実際どんなもんか知らないけど)高い精神性ってのも分かるかな。グループのリーダーですもんね。ドラマチックなのは特に頷けた。スンヘンソルがそれを物語ってる。



次、天秤座のジョンハン。

f:id:kuzuota:20160309035912j:image

天秤座のキーワードは I balance (私は均衡する / 計る)。1単語だと【比較】。【対人関係を通じての個人の発達】を意味する。社交性に長け、人間関係を通して距離感を考え、バランスを取ろうとする。ルーズな一面もある。

あー!!!これは来たよ!!とても分かる!!そもそもグループ内でのポジションが「絡みやすいヒョン」みたいなとこあるし、誰にでも意外と気使ってうまくやってるし、年下はジョンハンパイセンラブだし、社交性があるの共感。ルーズ?というかちょっとマイペースな部分はあるかなぁ。




次、さそり座のミンハオ ウジ。

f:id:kuzuota:20160309040716j:image

さそり座のキーワードは I desire (私は欲する、求める)。1単語だと【欲望】。【情感の発達、変容】を意味する。激しい情熱、深い洞察力を持ち合わせる。また耐久力があり、徹底主義。

ワ、ワオ.....これなかなか当たってる(気がする)。耐久力は練習生生活乗り越えてきたからそれなりにあるんだろうけども!徹底主義ってウジさんすぎない?鬼PDマンセだわ。あとミンハオって情熱と洞察力、表には出てないけど絶対ある。特に洞察力。これは勝手な想像だけど、人の善し悪し見抜くのとかめっちゃうまそう。



次、やぎ座 ジョシュアとスングァン。

f:id:kuzuota:20160309041617p:image

やぎ座のキーワードは I use (私は使役する、使う)。1単語だと【使役】。【社会性の発達】を意味する。10番目の星座であり、10は統合や完成を意味するため社会性に富んでいる。大志を抱くタイプ。実利主義。

こ、これはどうかな.....??!微妙!スングァンは大志を抱いてそうだし社会性にはめちゃめちゃ富んでるとは思う。ただ実利主義ではないかな....ジョシュアに至ってはどれもそんな共感しない(笑)



ラスト、水瓶座のディノ・ドギョム・バーノン。

f:id:kuzuota:20160309042457j:image

水瓶座のキーワードは I know (私は知っている)。1単語だと【認識】。【未来への願望】を意味する。常に未来を見つめている。社会常識や概念に縛られず、自分だけのスタイルを作る。独自のスタイル、博愛思想を持つ。自由と平等という思想が脳内にある。

こ、これバーノンちゃんすぎて震えている。ていうかドギョムとディノの要素はあまりないかな。バーノンすぎる。これはもう一言で終わりだ、こりゃバーノンである。


*************


最初は興味本位でしたが面白くてスラスラ書き進めちゃいました!占いって楽しいですね。

あくまで私の主観で書いているので、キーワードや各星座の特徴だけ参考にでもなれば.....!

もちろん占いが全部当たるなんてないし人によって捉え方・考え方は違うので、サラッと読み流す程度でお願いします!

よかったら皆さんも星座のデータを元に推しの分析、考察してみてください〜!今回は以上です。

お読みくださり、ありがとうございました!♡