Essays in Id(o)leness

徒然なるままに隣国ドルをゆるっと観察し、だらっと考察する自己満ブログ

セブチ プロフィール。〜THE8編〜



わ!なんだかんだミンハオまで来ましたよ!よかった!飽きると思ったけど意外とブログって楽しい!

今日は97ライン最後の砦、2人目の中国人メンバーミンハオのプロフィールになります。

*************

\ THE8 ディエイト プロフィール /

f:id:kuzuota:20160308171843j:image

キーワード...「派手髪要員の1人」「中国人メンバー」「妖精さん」「かと思いきや過去写真からディーキューエヌ臭」

基本データ
芸名:THE8 / 디에잇 / ディエイト
本名:徐明浩 / Xu Ming Hao
生年月日:1997年11月7日
血液型:O型
出身地:中国 遼寧省 鞍山市 海城市
家族構成:両親(一人っ子)

f:id:kuzuota:20160308172640j:image

出身地に市が2つあるのは、なんかよく分からない(コラ)中国の行政区画システムによるものです。

簡単に言うと、日本 関東地方 東京都 八王子市 出身でーす!みたいな。(多分ですよ)遼寧省の中に鞍山市があって、鞍山市の中に海城市があるとのことです。県級市というシステムらしいので、気になる方は大先生(グーグル)に教えてもらいましょう。(丸投げ)

よく見かけるソ・ミョンホというのは、ジュン編でも書きましたが本名を韓国の漢字読みに対応させたもの。徐(서)明(명)浩(호) ←こういうこと。実際はシュー・ミンハオというのが本名になります。

↑こういうのKぽっぷの中国人メンバーでありがち。中国の読み方を無理やりハングルにするのもありますが(TWICEのチュウィ / 쯔위とかね)、最近はもっぱら韓国での読み方に直すのが多いです。宇宙少女とか、CHENG XIAOって書いてあるのに성소ですからね?!MEI QIなのに미기ですからね?!!どう考えても読めないし変な気持ちになるわ!!(黙れ)

.....話を戻しましょう。

f:id:kuzuota:20160308174035j:image

芸名 〜ザ・ハチではない〜
なんとも不思議な芸名ですが、ちゃんと意味があります。8は中国で好かれる数字であり、横に倒すと∞になるということから付けたらしいです。誰だ関ジャニ方式って言ったのは!!!ジャ○ーズ疎い私でも思ったわ!!!(おい)

f:id:kuzuota:20160308174428j:image

f:id:kuzuota:20160308175517j:image

f:id:kuzuota:20160308175533p:image

f:id:kuzuota:20160308175601p:image

f:id:kuzuota:20160308175938j:image

派手髪、サムギョプサル
そう、彼......派手髪要員.....!!!ジョンハンホシウジミンハオが派手髪要員だと思ってます。特にホシウジミンハオはデビューしてから暗い髪色だった期間がないので毛がどえらいことになってるだろなと思います。トリートメントしてあげたい(デジャブ)

セブプロではジェシに「アイスクリーム!今時その色はないわぁ!(ざっくり)」みたいに言われてました。ミンハオ、どんまい....

あと、何枚か載せましたがマンセ期はクルクルヘアでした。メンバーにデペサムギョプサルとからかわれる始末である。

デペサムギョプサル↓↓

f:id:kuzuota:20160308180900j:image

f:id:kuzuota:20160308180907j:image

f:id:kuzuota:20160308180914j:image

ミンハオ↓↓

f:id:kuzuota:20160308181105j:image

f:id:kuzuota:20160308181112j:image

f:id:kuzuota:20160308181122j:image


..........\(^o^)/

あ、あとNEWSの小山くんに似てませんか?

f:id:kuzuota:20160309205344j:image

f:id:kuzuota:20160309205352j:image

(このブログジャニーズネタ多い気がするんですが、私自身ジャニヲタでもなくジャニヲタだったわけでもなく友人にガチのジャニヲタが数人いるので自然と覚えるんですよ)(ジャニーズにわか状態)(疎いんだけど微妙に分かってしまう)(ヲタクは推しの国籍を越えヲタク同士仲良くなる)

ふにゃふにゃな韓国語

彼、中国人メンバーなんですよ。せぶちに合流したのも最後で、韓国語もまだまだ拙い。言い間違え、発音がまだまだ怪しかったりで、メンバーが思わずほっこりしちゃう一面も(笑)

でも最近はミンギュと喧嘩できるくらいになったので、だいぶ話せるようになったのだと思います。

ジュンとは「韓国語で話そう」と決めて、しっかりそれを守っているそうです。中華ァ...(号泣)

あとは、意思表示がはっきりしてる。喧嘩もそうですが、分からないことは分からないとしっかり言ったり、その場に流されない感じ。外国人メンバーって現地メンに勢いでも言語でもついて行けなくて萎縮しがちなんですが、ミンハオはわりとそれがない。むしろガツガツ自分から向かってく。確かに今は前に出てくる感じではないですが、本当は前に出て目立つタイプなんじゃないか、とも思います。

パフォチ所属

デビュー前、ダンスチームの映像。このチームの中だと年長組だからか、結構リーダーの風格がある(笑)


自己紹介でビーボーイングができる!っていうのがありますが、本当すごい。セブチで本格的にブレイクをやっているのはミンハオだけなので、結構ブレイクの見せ場がある。盛り込んでくれるホシに感謝!!!


↑↑このファンカム大好き野郎。ウォヌのマスターさんが撮ってらっしゃる。


↑去年のMAMAです。香港ってこともあり、中華2人が目立つ振りになってる....ほしきゅん(号泣)これは別記事にして感想あげたいくらい私が勝手に感慨深くなってるステージです。もうかっこいいって言葉とかじゃパフォチに申し訳ない気すらするもん。ミンハオのブレイク必見。

ちなみにお母様の方針でダンスだけでなく色々習い事をしていたそうです。

もはや中国人メンバーの必須オプションになりつつある、武術。↓


ヌンチャクになりたい.....(アホか)うわめっちゃ強そう。ミンハオって時々目が殺し屋みたいでぞくっとします。黙ります。


こちら別アングル。スングァンで爆笑必須だし、ミンハオとこの2人は化学反応起きて色々大爆発してしまう\(^o^)/

耳がエルフ(ピアスのオプション付き)
こんな強さ剥き出しミンハオですが、耳が妖精さんなんですわよ!!!

f:id:kuzuota:20160308184202j:image

f:id:kuzuota:20160308184211j:image

f:id:kuzuota:20160308184218j:image

f:id:kuzuota:20160308184225j:image

f:id:kuzuota:20160308184233j:image

耳が神話のエルフみたいに尖ってるんです。おまけにリングピアスとか本当ファンタジーの世界でしかない。

デビュー前がオラオラ系すぎる
ちなみにデビュー前のワルガキ感がすごい、ギャップすごい。

f:id:kuzuota:20160308184650j:image

f:id:kuzuota:20160308184711j:image

f:id:kuzuota:20160308184735j:image

f:id:kuzuota:20160308184742j:image

f:id:kuzuota:20160308184753j:image

f:id:kuzuota:20160308184801j:image

ミンハォ「今年10の代卍卍卍 ヮラ」

f:id:kuzuota:20160308184839j:image

うわーすごいクソガキグループ!ガラスとか割ってるやつだ!(違います)

f:id:kuzuota:20160308184931j:image



(えっこれ懐かしい)

f:id:kuzuota:20160308184955j:image

こ、れ、は、モザイク処理級だよ\(^o^)/

2人の中国人メンバー
そして、(急だな)ミンハオといえばやっぱりジュンハオ。中華組、チャイナライン。さっきもちょろっと触れたけど、やっぱり尊い。

f:id:kuzuota:20160308185622j:image

f:id:kuzuota:20160308185628j:image

ジュンにはミンミンという同じ中国人の練習生がいました。彼が辞めて、ジュンはだいぶ孤独だったと思うんです。そこに、ミンハオがやってきた。韓国に慣れないミンハオのお世話をしつつ、同じルーツの彼はジュンにとって支えになったのだと思います。それはミンハオにとってもそう。中国人同士の絡みだからか、韓国男子のホモ並みのベタベタは少ないですが、(ジュンは結構べったりしたがりだけど)本当心を許し合う親友なんだなと思います。

f:id:kuzuota:20160308190051j:image

あの広い中国で、2人が出会う確率って0に近いと思うんです。かたや大都会出身の御坊ちゃま子役、かたや中国の端っこの都市で踊る少年。境遇も何もかも違う2人が韓国でアイドルをしている、その現実は尊すぎる。

f:id:kuzuota:20160308190345j:image

どうかこれから変な風にセブチを出て行きませんように。出ていくにせよ、円満にいきますように。外国人メンバー投入のメリットは多いですが、国が違えばやはりリスクも多すぎる。だからこそプレディスにはちゃんとしてほしいな....なんて思います。

f:id:kuzuota:20160308190558j:image

f:id:kuzuota:20160308190603j:image

f:id:kuzuota:20160308190609j:image

中華組、本当華があるよなぁ.....

では、今回はここまで。97終わったー!!お付き合いくださり、ありがとうございました。