Essays in Id(o)leness

徒然なるままに隣国ドルをゆるっと観察し、だらっと考察する自己満ブログ

セブチ プロフィール。〜バーノン編〜


こんにちは!こんばんは!やっとバーノンまで来ましたよ!

正直ジョンハンとバーノンはプロフィールなんぞ書かなくても1発で分かっちゃうと思うんですが、色々と書かせてください。(←)

*************

\ VERNON バーノン プロフィール /

f:id:kuzuota:20160311202537j:image

キーワード...「米韓ハーフ」「神々しいビジュアル」「ラッパー」「4次元」「元子役」

基本データ
芸名:Vernon / 버논 / バーノン
本名:Hansol Vernon Chwe / 최한솔
生年月日:1998年2月18日
血液型:A型
出身地:アメリカ ニューヨーク
家族構成:両親、妹

f:id:kuzuota:20160311203052j:image

米 × 韓
見分け方は説明いらないと思いますが(笑)ハーフの子ですね。

お父さんが韓国人、お母さんがアメリカ人のハーフです。ニューヨークで生まれ、ソウルで育ちました。韓国にいる方が長いので、習慣や文化は韓国人に近いと本人が言っています。また、お母さんが韓国語を話せないため家庭内では英語だそうです。だけども、日常で使っている韓国語のほうがやはり得意らしい!

もちろん英語もペラペラなのはペラペラですが、英語担当のポジションとしてはジョシュアのが上なのかな。だいたい英語コメントはジョシュアがしてる気がするので.....!ジョシュアが発音を指摘したりしている部分も見るので(笑)やはり、現地で生まれ育つのとは若干違いが出てくるのかもしれません。

本名についてです。ミドルネームのバーノンを芸名にしたのですが、このバーノンというのは母方の姓だそう。バーノンという名前は英語圏だと苗字にも男性名にも使われるので、そうしたのだと思います。

瞳の色が美しすぎる
f:id:kuzuota:20160311204507j:image

f:id:kuzuota:20160311204514j:image

そして、私が語りたかったのは目です!!!!ハーフなだけあってぐいっと彫り込んだような綺麗な二重。そして、神秘的な目の色です(ToT)/~~~たまらん(ToT)/~~~

f:id:kuzuota:20160311204956j:image

f:id:kuzuota:20160311205012j:image

f:id:kuzuota:20160311205021j:image

f:id:kuzuota:20160311205026j:image

f:id:kuzuota:20160311205058j:image

f:id:kuzuota:20160311205107j:image

f:id:kuzuota:20160311205038p:image

撮って下さった方が色調を調整していたり、昼夜や明るさで人間の瞳の色が変わるのでなんとも言えませんが、この澄んだ瞳!!!

ヘーゼルまではいかないけど、透明感のある明るい茶色。髪色とマッチしてる澄んだ茶色なんです。アーモンドのようなお色をしてらっしゃる(ToT)/~~~

レオ様と似ている
そう、先日オスカーを獲得したホットでタイムリーなレオナルド・ディカプリオ!そんなレオ様の若かりし頃とバーノンが似ていると話題に。

f:id:kuzuota:20160312035918j:image

f:id:kuzuota:20160312035942p:image

f:id:kuzuota:20160312040531j:image

f:id:kuzuota:20160312040543j:image

f:id:kuzuota:20160312040610j:image

f:id:kuzuota:20160312040730j:image

f:id:kuzuota:20160312040752j:image

f:id:kuzuota:20160312040804j:image

f:id:kuzuota:20160312040828j:image

f:id:kuzuota:20160312040839j:image

f:id:kuzuota:20160312040853j:image

f:id:kuzuota:20160312041042j:image

f:id:kuzuota:20160312041101j:image

f:id:kuzuota:20160312041259j:image

角度、髪型、服装....お互い似てるものを選んだのですがどうでしょうか?こう見ると似てるかも。それにしても.....老いって怖いね(アカデミー賞授賞式を見ながら)でもいいのです。今のレオ様には今のレオ様にしか出せない味があります。(何の話や)


メインラッパー

デビュー前に出演したハロー!異邦人。後半でラップ披露してます。(色んな国の人が韓国語喋ってんのなんか不思議でしょうがない)

f:id:kuzuota:20160311205917j:image

f:id:kuzuota:20160311205923j:image

f:id:kuzuota:20160311205930j:image

そう、彼はセブチのメインラッパーである。パートも多いし、なにより目立つところを振り当てられている。事務所からの推され具合はピカイチ。

f:id:kuzuota:20160311212019j:image

そんな中、セブチプロジェクトと並行して出演したSHOW ME THE MONEY4。ラッパーのサバイバル番組です。

結果は3次で脱落、審査員からの評価もあまり良くなかったんですよね....グループの知名度をあげるために参加したということもあり、本人は相当引きずっているようでした。

↑これに関してはメンバーと話す機会にバーノンが「申し訳ないと思ってる」と言いました。メンバーは責めることなく、優しく「大丈夫だよ」と。その時のメンバーの表情が大仏のように安らかで、私の涙腺おかしくなりそうでしたよ!!!!

というか、本人もプライドズタボロにされたんじゃないか?と思います。ラップで今まで推されてやってきて、デビュー前にミックステープも出して、公演もしたけれど、いざ芸能界に入ってみたらコレですから。芸能界(ラッパー界)が厳しいのは当たり前ですが、いきなり何もかもへし折られたみたいになったんじゃないかな。

ただバーノンは自他共に認める肯定的、ポジティブな考えの持ち主。もしかしたら私達が思ってるほど気にしてないかもしれませんね。

4次元?マイペース?
バーノンの代名詞に「4次元(ちょっと変わった人)」があります。変わってるというか....うん、変わってますね。

デビュー前のミックステープで、バーノンソロ「Lizzie Velasquez」というラップがあります。それはバーノンの生い立ちやラップに対する考えを歌ったものなのですが、歌詞を見てるとバーノンの考え?生き様?がちょっとですが分かる気がするのです。

私は韓国語も英語も全然ダメな野郎なので歌詞については「こんなニュアンスやろな」くらいしか分からないのですが(フルで和訳してくださってる方見つけたんですがURLをコピーできない)(私のPC・スマホがおかしいのか)、その中にはハーフとしての葛藤、韓国とアメリカについて、バーノンにしか分からないであろうことが書いてあるのです。

f:id:kuzuota:20160312050724j:image

歌詞についてざっくり言うとバーノンの人生は実に(大げさかもしれないけど)波乱万丈だったということです。9.11のテロからバーノンの人生は動き出します。テロを機にホームシックになってしまったバーノンの父は、バーノンとバーノンの母を韓国に送るのです。そして父自身も1年後韓国に戻る、と。

今では韓国語の方が得意とはいえ、当時はアメリカで英語を使っていたわけです。当然、韓国語ができるはずもなく。まずは言語の違いに悩みます。歌詞では韓国語や韓国の儒教が根付く習慣になかなか馴染めない葛藤が書かれています。

曲中で小学生になると、周りの同級生や宗教についての疑問など、小学生が考えることかよ??!ってくらいのことが歌詞になっていてですね....本当頭が上がらないです。また、ハーフとして外見について色々言われたことなども書いてあります。

これを聴いていて思ったのですが、バーノンがちょっぴり変わり者?になるのは分かる気がするんです。

2つの国の間で様々な価値観に触れて揺られて、自分はどちらにも馴染めず色々押し黙って生きてきたのだとしたら、人とは全く違う価値観や考え方が形成されるのではないかと。環境が変わっていく中で、バーノンなりに頭の中で考えて考えて考えて.....バーノンは人よりも何か物事を考察する機会が多かったのだ、と私は思います。だからバーノン独自の世界が出来上がる。そういうことなのかなぁ。私はバーノンにはなれないので分かりませんが(笑)

元子役、妹ちゃん



か、か、可愛いいいいいいい!!!!!あんでよー!!!声変わり前!!いやショタすぎあかん!!!!


こっちはもうちょい成長したバージョン(言い方ゴルァ)出来上がりすぎてて言葉が出ない。


こちらは妹・ソフィア(ハンギョル)ちゃんと共演。2人ともいい感じに色素薄い系なんだよな(ToT)/~~~オーマイガーが口癖なハンソル。

ソフィアちゃん本当かわいい....一応今は一般人なのかな?去年youtubeに動画あげてたけど。ソフィアちゃんも子役やってました。hansol sofia で検索すると過去写真ザックザクなんですけど、妹大好きなんだなってのがよく伝わるㅠㅠㅠ年も離れてるし宿舎生活でなかなか会えないからそりゃ恋しいよね。

*************

あーーー!!なんか長くなった!!!ハンソルは露出量も多いし書くネタありすぎる。最後に画像何枚か貼ってアンニョンです。

f:id:kuzuota:20160312052522j:image

f:id:kuzuota:20160312052547j:image

f:id:kuzuota:20160312052559j:image

f:id:kuzuota:20160312052648j:image

f:id:kuzuota:20160312052700j:image

f:id:kuzuota:20160312052719j:image

f:id:kuzuota:20160312052807j:image

f:id:kuzuota:20160312052836j:image

f:id:kuzuota:20160312052856j:image

f:id:kuzuota:20160312052909j:image

ラスト、ディノ編でお会いしましょう。