Essays in Id(o)leness

徒然なるままに隣国ドルをゆるっと観察し、だらっと考察する自己満ブログ

セブチ プロフィール。〜ジュン編〜


やっと96年組。これ書いたらあときゅ...きゅっ.....9人....????(天に召される)

今回は中国メンバー、ジュンフィについてまとめます。

*************

\ Jun ジュン プロフィール /

f:id:kuzuota:20160303185417j:image

キーワード...「中国人」「美男子」「元子役」「柔軟性」

基本データ
芸名:ジュン / 준
本名:文俊辉 / Wen Jun Hui
生年月日:1996年6月10日
血液型:B型
出身地:中国 広東省深圳市
家族構成:両親、弟

f:id:kuzuota:20160303191806j:image

中国人メンバーってなわけで
中国人メンバーですが、韓国に来て3年くらいは経ってるので韓国語での会話は超スムーズです。

香港のお隣、深圳出身。経済特区ですね。(中学で習うやつ)

名前のカタカナ表記なんですが、よく聞くムン・ジュンフィは本名を韓国語読みしたものです。文(문)俊(준)辉(휘) ←こういう感じ。中国語の現地読みだと、ウェン・ジュンフェイ...ジュンホイ....とかが近いのかなあ。中国語はカタカナにするのが難しい!!!!!!

ちなみにJerry ジェリーという英語名があります。

f:id:kuzuota:20160303193158j:image

とんでもない異次元ビジュアル
ジュンを語る上で外せないのは、「どっから見ても美男子」ということ。そして本人もそれは自覚済。

SJのヒチョル似だとよく言われますね。私もセブチTVのロン毛時代は似てると思ったのですが、今は言うほど似てない気がします。あ、個人的にですよ!角度と髪型によるかな〜。とりあえずマンセ期は前髪あげてるから似てなかった。

あとジャ○ーズの勝利くん?って子に似てません?雰囲気ですけど(笑)とくに幼少期とか。

f:id:kuzuota:20160308094722j:image

f:id:kuzuota:20160308094628j:image

(´-`).。oO(そうでもなかった?


ジュンは特に横顔が綺麗。なんせこの東洋人とは思えないくらいの鼻の高さ、鼻の綺麗さ。

f:id:kuzuota:20160303194204j:image

f:id:kuzuota:20160303194213j:image

f:id:kuzuota:20160303194221j:image

f:id:kuzuota:20160303194231j:image

f:id:kuzuota:20160303194244j:image

f:id:kuzuota:20160303194258j:image

本当、彫刻みたいなルックスです。キリッとしてます。身長も高くてスタイルも良し。

f:id:kuzuota:20160303194653j:image

f:id:kuzuota:20160303194659j:image

f:id:kuzuota:20160308094543j:image

f:id:kuzuota:20160308094822j:image

↑過去画像。

\ 元が違うわ /

昔から鼻は高いんだね....昔からパチクリお目目なんだね....どんなDNAを引き継いだのかな....

子役経験
ジュンは幼少期から中国で子役をしていました。映画とかインタビューとか色々出ています。


ちっっっっちゃ!!!声が高い!!!可愛い!!!


2:40〜からのママ〜(>_<)が可愛いすぎます。全世界のショタ大好きおじさんを一発殺傷です。


↑これ、代表作と言ってもいいのではないでしょうか。2007年の香港映画、野·良犬(the pye dog)という作品です。

この映画、どっかで開かれた(雑か)コンペで大賞を取っています。私も見ましたが、めっっっちゃ良かったです。ジュンが出ているからとかではなく、映画としてしっかり面白かった。ジュンはメインキャストですが殆ど喋りません。最初のナレーションくらいかな。あとは表情や泣きのお芝居が中心です。....あーー、映画の感想だけ別にして書きたいくらい。これ以上書くと他書けなくなるので止めときます(笑)

今やパフォチに欠かせません
そして、ジュンはパフォーマンスチームに属しています。

f:id:kuzuota:20160303201438j:image

f:id:kuzuota:20160303201446j:image

f:id:kuzuota:20160303201453j:image

ジュンは、幼少期から武術やってて体柔らかいんですよね。特に肩。他メンバーと比べものにならないくらいマンセの序盤のフリの肩がすごい。

本国ペンにマック合成されるレベル。

ジュンのダンスはかなりクセがあって好み分かれると思います。


結構前の動画ですが、ダンスから栗原類臭がする....(栗原類 ダンスでググってみよう)

でもこの時からキレは抜群です。

そしてこちらがデビューしてからのダンス。


......
..........。

\ 上手くなりすぎやん /

ガッチガチに固めて踊るクセが抜けたように思います。今でもクセはありますが、欠点ではなく個性なんですよ、今は。昔のは私の素人目で見ても下手だなと思います。相当な努力を積み重ねたんだろうな〜。


あと私が好きなファンカムです。↑↑

サビでシャイニンダイヤモンイェ〜てなるじゃないですか。ターンあるじゃないですか。大人数なんで見にくいですけど....みんなびっくりするくらいピタッ!と踊ってるんですが、サビで特に軸ブレないでターンしてるのジュンホシディノなんですよ。(見切れてて分かりにくいメンバーもいますが)

なんていうか、ジュンがパフォーマンスチームにいて今パフォーマンスやってくれてることに尊さを感じる.....


↑↑武術もカッコイイ。振り回してるだけなのに痺れる


↑↑↑痛そうに見える武術ができるってのが自己紹介のひとつだけど、これ本当痛くないのかしら。でも軽々やってのける我らがジュンフィ。

実は歌が好き?
あと普通に歌えるんですよ。本人も歌うのは好きらしく、サイン会・ペンミ・クリコン・アンコンと自分の見せ場には全て歌を持って来てます。



綿菓子のように甘い声です....(例えオカシイ)


こちらジョシュアフォーカスですが、歌ってるのはジュンフィです。どんどん上手くなっている.....!(何気ジスジュン)(素晴らしい)

ジスジュンは結構紹介したので、ウォヌジュン紹介しときます?96同じ年ライン、地味にいちゃついてるcpです。(チャイナラインはミンハオ紹介まで待っててぇ....)


これ、最大級に萌えました。なんなんでしょう、ウォヌジュンってのは。もう言葉が出ないので実際に見てください。

........。

(無事ウォヌジュンから生還するんだ、皆の衆)

あと最近熱く感じるのはジュンソル?(ジュンとバーノン) とんでもねえビジュアルです。画面割れます。嘘です。

弟くんと
そして年の離れた弟くんがかわいすぎる。ツーショットがかわいすぎる。

f:id:kuzuota:20160307013506j:image

f:id:kuzuota:20160307013516j:image

f:id:kuzuota:20160307013522j:image

2、3枚目のジュンは若くして産んだヤンパパ臭がしますね。目がくりっとしてるの似てる。

f:id:kuzuota:20160307013620j:image

f:id:kuzuota:20160307013626j:image

セブチプロジェクトでは、家族揃って来韓。背の高いジュンの涙を一生懸命拭おうとする弟くんにコッチも涙しました。年離れてるから一緒にいれないのつらいだろうな。

文家がずっと幸せでありますように。合掌。(急に何)


*************

詰め込み過ぎましたが、お付き合いくださりありがとうございました!!♡