Essays in Id(o)leness

徒然なるままに隣国ドルをゆるっと観察し、だらっと考察する自己満ブログ

セブチ プロフィール。〜ジョシュア編〜


アアッ.....95年生まれもラストよ....96の壁厚すぎるわよ.....

こんにちは。訳あってめちゃくちゃ暇人でして、猛烈にブログ更新してます。

前記事はちょいちょい追記してるので、通勤通学途中にでも読んでやってください。別になにも面白くないので、無で通勤・通学できますよ。(は?)

では95年生ラスト、LAが生んだ奇跡の紳士じょっしゅのプロフィールいってみよう。

*************

\ JOSHUA ジョシュア プロフィール /

f:id:kuzuota:20160303155941j:image

キーワード...「アメリカン」「教会オッパ」「涙袋」「推されるべき歌声」「ギター」

基本データ
芸名:Joshua / 조슈아 / ジョシュア
本名:ホン・ジス / 홍지수
(英語名:Joshua Hong)
生年月日:1995年12月30日
血液型:A型
出身地:アメリカ カリフォルニア州 LA
家族構成:両親(一人っ子)

f:id:kuzuota:20160303160617j:image

英語名は一応カッコにしましたが、アメリカの卒アルにはきっちりジョシュアと表記されてますし、セブチTVでもジョシュアホンと名乗ってるので、正式な名前だと思います。

よくある大陸芸能界で中国人や台湾人が英語名で活動してるのとは訳が違いま....違うと思います。(香港人は英語名の名残りがあるけど) 

ちなみにジョシュアは教会で付けて頂いた名前だそうです。聖書にも出てくるとのことですが、そうですバリバリのクリスチャンです。LA時代は聖歌隊に加入していたらしい。(おぉ、としか言いようがない)

あだ名はクリスチャンなことから教会オッパだったりする。

f:id:kuzuota:20160303161546j:image

↑よく見てもらうと分かるんですけど、パスポートアメリカなんですよね。したがってアメリカ国籍.....ジョシュアちゃんアメリカ人....

今まで帰国子女(在米韓国人?)という説明が多かったですが結局は韓国系アメリカ人ということになるんですね。ティパニやジェボムパターン!

ジョシュアがちょいちょい「両親が韓国人」っていうの気になってたんですよ。じゃあアナタは....(^_^)みたいな。(←深く考えすぎだわ)本人のアイデンティティや考え方に関わるので何とも言えないんですけどね。


これ↑デビュー前のジョシュアなんですが、インタビューにちょいちょい英単語混ざってるんです。ご両親との会話は韓国語だったそうですが、日常では英語を使っていたから言葉がうまく出てこないのかな。

f:id:kuzuota:20160303163519j:image

f:id:kuzuota:20160303163526j:image

f:id:kuzuota:20160303163534j:image

f:id:kuzuota:20160303163541j:image

f:id:kuzuota:20160303163548j:image

f:id:kuzuota:20160303163557j:image

f:id:kuzuota:20160303163605j:image

で、出来上がってる.........

デビュー前ジョシュアを並べてみました。元プラネット(こら)のタオ、びっぽゴンチャンに似てると言われています。

ピアスがトレードマーク
ぱっちり二重と今にも弾けそうなぷくぷく涙袋が特徴です。耳たぶと、左耳の軟骨に十字架のピアスをしています。↓

f:id:kuzuota:20160303164101j:image

f:id:kuzuota:20160303164112j:image

f:id:kuzuota:20160303164125j:image

軟骨の十字架ピアスはトレードマーク!!!


↑デビュー前で好きな歌トップ5には入りますね。じょっしゅの歌声すきすぎる…>_<…子守唄のような安らぎ…>_<…

ジョシュアはボーカルチームの一員です。パートはめちゃ少ないです。もっとパート与えるべきだよ....こんな綺麗な声なのに...


原曲はこれっぽいです。チャン・ユンジョンさんという方。全く原曲とちげえ....雰囲気ちげえ...1曲がこんなにも変わるかい.....原曲は明るくて可愛らしい歌声ですね。

ギターが似合う教会オッパ
また、ジョシュアはアコースティックギターを弾くことができます。

f:id:kuzuota:20160303164120j:image

↑付き合いたい、とても。


↑ブレブレしてるけど最強です。じょっしゅ付き合わないか?(2回目)


↑ギター弾ける男の人ってかっこいいよなと思ってしまうやつ

色々な楽曲をアコギでアレンジできるのは強みですね〜!!!(誰目線や)

f:id:kuzuota:20160303164053j:image

あと笑った顔がフニャ〜としてておじいちゃん臭がします。目がなくなるまで笑うタイプですね。目おっきいのに。

目の保養?カップル
CPは、ジョンハン編でも言ったようにジスハン/ハンジスが人気だと思います。

あとは、グローバルライン。バーノンとの英語コンビです。2人でラジオ出演もしました。


Kポップドルの話す英語フェチ(なんそれ)には堪らないラジオ.....フゥ↑↑↑

あとはジュンフィの隣にいることも多いです。


(じゅんぴの英語クソかわええ....)


↑これ、よく見たらジスジュン同席。ほら見ろ!!!(なにがやねん)

あとジョシュアはセブチの英語担当ですね。バーノンかと思いきや....なんですが(喋れるけどさ)新人賞の英語コメント、新人賞じゃなくても英語振られるのはだいたいジョシュアです。

バーノンはお家では英語、日常は韓国語というジョシュアとは逆パターンなので韓国語の方が得意らしく、クリコンのセブチ幼稚園では英単語が合っているかジョシュアに確認する一幕がありました。多分。←曖昧ですこれ( ;  ; )

ザッと書きましたがとりあえずこんな感じかな...!!!

*************

f:id:kuzuota:20160303171903j:image

f:id:kuzuota:20160303171909j:image

f:id:kuzuota:20160303171915j:image

f:id:kuzuota:20160303171921j:image

f:id:kuzuota:20160303171928j:image

f:id:kuzuota:20160303171938j:image

f:id:kuzuota:20160303171949j:image

f:id:kuzuota:20160303171957j:image

前髪ありが好きですが、前髪上げオレンジはネコ感あって良いです.....めっちゃ飼い慣らしにくそうかわいい( ;  ; )♡

それでは次回、96年組編で会いましょう。(テレビ番組みたいな終わり方ヤメロ)