Essays in Id(o)leness

徒然なるままに隣国ドルをゆるっと観察し、だらっと考察する自己満ブログ

セブチ プロフィール。〜エスクプス編〜


なんと、我らがせぶち4月にカムバとかいう噂になってるらしいですよ奥さん。新学期のキラキラワクワクする気持ち、はたまた年度始まりで鬱な気持ちwithセブンティーンってことでしょうか。せぶちはいつだって私たちに寄り添ってくれるわね....嬉しい気持ちにもつらい気持ちにも....

↑これを世間一般ではキモヲタといいます

ま、それはともかく。

正直ね、2015年は色んなとこでせぶち沼♡とか言われてたと思うんです。確かに彼らの勢いはすごかった。

ですがその一方で、せぶちに乗り遅れた方もいるのではないでしょうか?

新人賞も取り、とりあえず出だしはうまくいったセブチ。彼らの本当の勢いや人気というのは、次のカムバでどんな評価が得られるかでだいぶ変わってくると思います。素人考察に過ぎませんが....

そこで!カムバするのではないかとソワソワしてる今、もっかいセブチをおさらいしようじゃないの!

(個人的に私がまとめておきたいってのが強い)

.....ゴホン。

というわけで!今更だけども!今だから書ける!セブチプロフィール!!!はい拍手!!

年齢順でいきます。

*************

\ S.Coups エスクプス プロフィール /

f:id:kuzuota:20160303022934j:image

キーワード...「漂う猿とかゴリラとかそっち系臭」「目がキラキラ」「まつ毛バッサバッサ」「統括リーダー」「スンヘンソル」「セルカ」

ではいってみよう。

基本データ
芸名:S.Coups / 에스쿱스 / エスクプス
本名:チェ・スンチョル / 최승철
生年月日:1995年8月8日 (グループ最年長)
血液型:AB型
出身地:大邱広域市
家族構成:両親、兄

f:id:kuzuota:20160303024230j:image

↑デビュー曲、アッキンダの時は金髪で前髪上げという感じでした。彼は黒髪が正解です。(いきなり)

芸名
そしてどのブロガーさんもツッコミを入れている、言いにくい芸名。スンチョルのS、セブンティーンのS、COUPというのはテロやクーデターを意味するそうです。芸能界に1発かましたるでみたいなノリですねたぶん...!!

せぶち自体が一重ラインを除き顔のタイプがバラバラなので覚えやすいとは思いますが、エスクプスはわりとすぐ覚えられる顔です。

プラネットからチャイナに見事帰還した(刺されるぜ)クリスパイセンに似ています。クリスっぽくてクリスをより動物っぽくさせたのがいたらそれがエスクプスです。黒髪だとちょっとクリス要素は薄れてしまうかな....まあ、パートもかなりあるから大丈夫。(何が)

f:id:kuzuota:20160303025130j:image

リーダー
彼はせぶち全体のリーダーであり、ヒップホップチームのリーダーでもあります。

リーダーには色んなタイプがいますが、クプスの場合はそんなにリーダーリーダーしてないと思っています。だからといってプラネットのパオズ(リーダーではないけど)みたいに後ろから見守る感じでもなく、同じくプラネットの守護さんみたいに愛されイジられ系でもない。

(さっきから超プラネットだけどプラネットが分かりやすいし例えやすいんだわ)

色々見てて思ったのは、メンバーの支柱なんじゃないかなと。精神的にもパフォーマンス的にも。お父さん的存在とよく言われますが、あってるなと思います。

もちろん受賞スピーチなどは先陣切って行きますが、そもそも喋り担当は基本スングァンであり、プロデュースはウジ、パフォーマンス構成はホシという感じのセブチです。

最年長、リーダーだからといって権力行使する場は実質少ないのではないか?と思います。

クプス自身もめっちゃ仕切りたがりではなさそうなので、それが不満とかはもちろんなさそうですが!


動画見ると分かるんですが、ディノがドア開けちゃって明らか焦ってます(笑)チェソンハムニダーて!開けたくらいでそんなペコペコせんでも!ウジさんの笑い声かわいい!そしてクプス本人は呆れ顔で肘ついてます。おい!

クプスは練習生期間も最長で、先輩グループニュイストの候補でもあり、デビュー前にも関わらず色々なmv、ステージに出演しています。踏んでる場数も多かったので、練習生時代は今とは違ってそれなりに権力あったんだろうな。


ヒップホップチームなだけあって、ラップを担当しています。喋る時はそうでもないけど、ラップしてると鼻声感増しますね。ヒップホップチームは声聴き分けやすいです。

ちなみにオーディションは歌で入ったそうです。普通にうまい。ていうかセブチは何人かを除き(こら)だいたいみんな歌えます。


1:45〜くらいから。歌声は甘ったるい感じです....好き!!!(個人的に)

(まあそれより指パッチンマンセを評価したい)
(黙れ)

f:id:kuzuota:20160303034132j:image

f:id:kuzuota:20160303034151j:image

f:id:kuzuota:20160303034206j:image

そしてセルカが盛れすぎ注意報。絶対camera360のrosyフィルターあたり常習犯だろ!!!!わかるよ肌きれいになるしトーンアップするよね!うんわかる!!!!(そんな私セルカなんか撮らないけど)


そして外せないのは승행설です。え、なんだそれ。

승철이 행동은 다설렘の略です。

ザックリ言うと、「スンチョルの行動全部キュンキュンだわときめくわやばいわ」みたいな。(意訳が込みすぎている)

ハグの仕方、ガチ恋案件すぎる。ソフトだけどめっちゃがっちり抱きしめてる感じ、なんなん?好きやで?

うーん。なんと言ったらいいのか。彼氏感漂ってる感じですかね?私的には不意にキュンと心突いてくる感じ。明らかにモテモテ感出すんじゃなく、さりげなく。リアルな感じがしていい。個人的にせぶちでいちばん結婚してほしい(太字にするな)です。ダントツです。


んでもって最年長だけど愛嬌はガンガンやる。検索したらいっぱいでてきます。かわいい、結婚してくれないか?(即お断りだわ)

f:id:kuzuota:20160303040743j:image


f:id:kuzuota:20160303040902j:image
f:id:kuzuota:20160303040908j:image

ピアスは片耳一個でしたが、アンコン直前に同じ耳の軟骨にひとつ増やしました。ピアスで見分けるのも手だ!!

CPに注目すると、有名なのはジョンハンとのクパン / ジョンチョル


↑BGMヤバいしただのリア充

1:10〜あたりヤバイ。女の子にもこんな感じ?いやジョンハンだからこうなの?えっ(困惑)

(とりあえず本当結婚しようクプス)

まあとにかくデレクプスである。これ以外にもたくさん動画あります。

そして、ジチョル。(ウジとクプス)

練習生期間が長い者同士で、一緒に居すぎて逆に2人きりだと話すネタがなく気まずいそうです。なんだそのチンチャかわいいエピソード?


(こういう系の動画のBGMはマジで何なんだ)

こちらも良いです。2人ともかっこよすぎる。


あとはミンギュともよくいますね。同い年の95ラインも固まりがちです。

でもなんだかんだ色んな人といますね。

*************

えっ.....めっちゃ長くなったよ....かれこれ1時間くらい打ってた....えっ......

(一人目でこれかい)
(ジョンハンもこんな長くなるんか)
(初っ端から詰め込みすぎた)
(13人とか無謀)

......なんでもありません♡

プロフィール以外にかなり私情を挟みましたがこれがネスタイルです。

最後にイケクプス貼って終わらせよう。

f:id:kuzuota:20160303041248j:image

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。〜エスクプス編、完〜