Essays in Id(o)leness

徒然なるままに隣国ドルをゆるっと観察し、だらっと考察する自己満ブログ

SMROOKIESのガールズ達


お、お久しぶりです.....最後の更新12日....色々あったんですよ私(どうでもいい)これからはちまちま更新できたらな、と思います。いいんです、マイペース大事。

*************

今日は、SMROOKIES......の女の子たちについてダラダラ書きたいと思います。タイトル通り。

男の子たちはNCTとかいうわけわからんシステムでデビュー間近ですし、知名度もある程度はあるので......てかSMROOKIESというシステムが基本男子推しすぎて可哀想。当ブログで公式からかなり干されている(コラ)ルキズの女の子についてたくさんの方に知っていただけますように。合掌。

.....え?ディノのプロフィールは待ってくださいごめんなさい


SMROOKIES 現メンバー
公開されている女子メンバーです。

f:id:kuzuota:20160325021641p:image

↑左から、ヘリン コウン ヒナ

f:id:kuzuota:20160325021733j:image

↑ルキズのマンネ、ラミ

f:id:kuzuota:20160325021755j:image

↑公式HPなどではまだ非公開のジョンヨン

年齢は
97.?.? ジョンヨン
99.03.18 コウン
00.01.15 ヒナ
02.02.26 ヘリン
03.03.03 ラミ
的な感じです。

ジョンヨン 정연 (パク・ジョンヨン / 박정연) 
f:id:kuzuota:20160326001559j:image

f:id:kuzuota:20160326001610j:image

f:id:kuzuota:20160326001617j:image

f:id:kuzuota:20160326001623j:image

ジョンヨンはクリスマスあたりで動画にて公開。公式HPやTwitterではまだプロフィールなどがあがっていません。

2015年キャスティングということで、練習生になったのはつい最近なんですよね。97年ということは、現地だとハタチ。デビューはどんな感じになるのか、ますます見えない.....

そして歌手パク・ハッキの娘。歌がとても上手です。


2011年の動画。お父さんと一緒!ちっちゃ!


これは結構最近ですね。なんとなくユナっぽい!あと、プレディスガールズのシヨンっぽさもある。シヨンとユナ混ぜた感じ。

コウン 고은 KOEUN
f:id:kuzuota:20160326000723j:image

f:id:kuzuota:20160326000730j:image

f:id:kuzuota:20160326000738j:image

f:id:kuzuota:20160326000749j:image

露出はあるのに、未だ正確な本名がわからず過去写真がほとんど流出していない謎多きメンバー。趣味はヨガとかいうモテそう臭。


これ2012年あたりの練習生について伝えてるニュース動画なんですが、27秒あたりで歌っているのがコウンです。後のダンスではスルギもいますね。

ということは、かなりの古株....イェリ先デビューしちゃったけど、内心どうなんや(アカン)

誰かに似てるんだけど!思い出せない!

ヒナ 히나 HINA
f:id:kuzuota:20160326001016j:image

f:id:kuzuota:20160326001024j:image

f:id:kuzuota:20160326001033j:image

f:id:kuzuota:20160326001040j:image


名前からわかる通り、日本人。名古屋出身。日韓ハーフとの噂もあります。てかたぶんそう。

2014年のグローバルオーディションダンス部門で受かった説があるのですが、2013年のルキズ公開時のポラロイドにヒナらしき人物がいるので、そうなると2013年あたりで練習生になってた?ちょっとまだよくわかりません。

ちなみにダンス担当。ゴリゴリのヒップホップ!!


2010年の時点ではまだ日本ですね。ダンス、うめぇぇぇ......!


これはフリースタイル。ジェノ、チソンと一緒に踊ってます。女子のメインダンサー的扱いです。

ヘリン 혜린 HERIN (ソ・ヘイン / 서혜인)
f:id:kuzuota:20160326001354j:image

f:id:kuzuota:20160326001400j:image

f:id:kuzuota:20160326001410j:image

f:id:kuzuota:20160326001417j:image

イギリス・マンチェスターからやってきたヘリン。ヒナがメインダンサーならば、ヘリンはメインボーカルといったところでしょうか。


ソロもらってます。英語の発音、さすがとしか言えん!めっちゃ優しい歌声。


練習生になる前、偉大な誕生というオーディション番組に出演。この時はまだ韓国語ほとんど喋れてない!かわいい!

ラミ 라미 LAMI (キム・ソンギョン / 김성경)
f:id:kuzuota:20160326001909p:image

f:id:kuzuota:20160326001839j:image

f:id:kuzuota:20160326001848j:image

f:id:kuzuota:20160326001855j:image
SMゴリ推しラミたそ。03年生まれ....?!?!春から中学生?!!こんな早く公開して人生どうなっちゃうんだろう。


パニの愛犬と戯れる(誰得)(コラ)動画。まだまだ小さいなあ.....この時小学生か。


↑1年ちょっとなのに成長が怖い

ちなみに子役出身。


女優業でいくのかな?と思いましたが、練習生として歌もダンスも習ってるのでたぶんアイドルとしてデビューするんじゃないかな....ソルリみたいな流れですよね。

SMROOKIES GIRL 元はと言えば....
元はと言えば、2013年 年末、SMTOWN WEEKでの掲示コーナーがはじまりのSMROOKIES。

まだプロジェクトについて大々的に明かされてはおらず、メンバーのポスターが貼ってあるみたいな感じだったんですね。

その時に貼り出されていたメンバー....スルギ、アイリン、ラミ、ウェンディ、ジス。

スルギ、アイリン、ウェンディはRVでデビューしましたね。ラミは現在もルキズ。では、ジスというのは....?

f:id:kuzuota:20160325235453j:image

これは、SMTOWN WEEKの来場者に配られたカード(?)。スルギ、アイリン、ラミ、ウェンディ以外に女の子がいますよね?それがジスです。今はSMをやめて、イェリと同じハンリム高校に在学しています。

SMROOKIESには、もうSMを去ってしまった練習生、公開されているけど公式HPにプロフィールがまだあがってない練習生、色々います。

↑それはまた別でまとめたいな!

SMROOKIES GIRLS(仮称)が大々的にお披露目されたのは2014年のSMTOWN。イェリがセンターでした。


センターでゆる巻きなのがイェリ、三つ編みがヒナ、お団子がヘリン、ショートカットがジス、頭の半分側にリボンがついているのがウィニ(ジスと同じく元練習生、現ハンリム高校)、カチューシャがコウンです。

ここからイェリがRVに選抜され、ジス・ウィニはSMを去り、現在の形になりました。

色々あったんですよねー。グループって本当いつ何があってバラバラになるか分からない、芸能界の闇.......

*************

久しぶりになりましたが、読んでいただきありがとうございました。