Essays in Id(o)leness

徒然なるままに隣国ドルをゆるっと観察し、だらっと考察する自己満ブログ

最近のガールズグループのビジュアル担について語ろうのコーナー




せぶちプロフィール、残すところ2人なのですがこちらを書きたい気分なのでパパッと書いちゃいます。思いのままに書くのは楽しい。

こう見えてセブチ(とあと数組)以外は浅く広く手をつけてるんですよ。こういうの雑食とは言わないのかな....(笑)とりあえずアルバム聴いたり、メンバーは把握してる、みたいな感じなんです(笑)

(にわか嫌い厨ガチペンに嫌われるパターン)(許して)(最低限の知識はちゃんと頭に入れてるから)

ではタイトル通りです、いってみよう!!

*************

\ ガールズグループ ビジュアル担を語ろう /

※但し新人、ここ2〜3年のガールズに限る

※一般的に言われているビジュアル担以外にも、個人的に好きなビジュアルの子も含む(本末転倒)

Red Velvet アイリン
f:id:kuzuota:20160309212920j:image

f:id:kuzuota:20160309212927j:image

f:id:kuzuota:20160309212933j:image

f:id:kuzuota:20160309212937j:image

f:id:kuzuota:20160309213242j:image

2014年デビュー、レッベル。最年長リーダーであるアイリンがビジュアル担とされてます。

ルキズで公開された時からテヨンっぽい!デビューしてすぐもテヨンっぽい!と言われてしたが私はあまり似てると思いません(笑)どちらもと〜〜っても綺麗ですけどね!(ただテヨンはこれ以上弄らないで色んな意味で顔面危ないから)(黙ります)

SM次世代のビジュアル担とも。アイリンは遅咲きドルですが、童顔さが勝ちすぎて最年長には見えない。あと、レッベルはお姉さんラインがおとなしいので....アイリンもリーダーだけど前に前にタイプじゃないですね。

童顔でお人形みたいな顔なので、どんなメイクも髪型も消化してしまう強みがあります。近々カムバで、タンバルとの噂があるので楽しみです。

追記:書き終わってインスタ見たらカムバ予告という奇跡


LABOUM ユルヒ
f:id:kuzuota:20160309214142j:image

f:id:kuzuota:20160309214156j:image

f:id:kuzuota:20160309214202j:image

f:id:kuzuota:20160309214211j:image

f:id:kuzuota:20160309214323p:image

ちょっとマイナードルですね。レッベルと同じく2014年デビューです。U-KISS(よく知らない)(結婚のイメージしか)の妹分です。

コンセプトがちょっと変わっていて、最近の韓国のレトロブームに乗って少しずつ知名度があがってきているそう。他メンバーもビジュアルは悪くないから、このまま人気が出ればいいな〜。曲はちょいダサです(黙)

ユルヒもタンバルモリドルでしたが、最近は伸びています。広瀬すずとスジ混ぜた感じ....?上手い例えが見つからない!!!


LOVELYZ Kei
f:id:kuzuota:20160309215043j:image

f:id:kuzuota:20160309215050j:image

f:id:kuzuota:20160309215056j:image

f:id:kuzuota:20160309215102j:image

f:id:kuzuota:20160309215110j:image

スジョン、ミジュと迷ったんですが名前の響きがなんとなく良いので(こら)ケイにしました。ふんわりお嬢様フェイス。前髪があるかないかでだいぶ雰囲気変わりますね。

らぶりずはピニの妹ってことでかなり注目されてましたが、持ち上げられたわりには....?って感じかな。(失礼な言い方ですみません)カムバもかなりしてるんですが、なかなかふるわず。ヨチン、トワイスに一歩置いてかれちゃったかなー。最近はコンサート観覧の態度も話題になってしまい、ジスの件も含めもはや炎上商法かってくらい色々ありましたが、清純派突き通してがんばってほしい。(何様)

OH MY GIRL ビニ
f:id:kuzuota:20160309230438j:image

f:id:kuzuota:20160309230444j:image


f:id:kuzuota:20160309230528j:image

f:id:kuzuota:20160309230540j:image

f:id:kuzuota:20160309230557j:image

と、透明感....!!こちらはB1A4の妹グループ、オーマイガールでございます。ジホ、ユア、ヒョジョンも迷いましたが、ビニはどこでも受けそうなので選んでみました。正直赤ずきんに全てを持ってかれたんですけど(黙)

子役出身で、昔からナチュラルな可愛さ。K-POPではなかなか見ないタイプの顔です。こういう素朴な顔の子、いなくはないですが大体ぶ〜〜〜〜すい(黙)

オマゴルもヨチン、トワイスに置いてかれた感ありますが、コンセプトが最近の新人の中では異常に凝っていてマニア向け、でも良曲というなんだかとっつきにくいんですが是非私と推しましょう!←

GFRIEND イェリン
f:id:kuzuota:20160309231448j:image

f:id:kuzuota:20160309231453j:image

f:id:kuzuota:20160309231506j:image

f:id:kuzuota:20160309231517j:image

f:id:kuzuota:20160309231528j:image

音楽番組オールキル15冠、音源チャート1位獲得など、最近のガールズグループでは飛び抜けた勢いを持つヨチン。性別は違うけどかつてのエクソパイセンのように勢いが半端ない。新人賞もトワイスと競りながらいくつか獲得、次世代を支えるグループのひとつになると思います。

イェリンは、韓国人の好きそうな顔だな〜!って感想。ヨチンは最初見分けつかなくてですね、どこがいいんだ!とか思ってたんですけど、やっぱりパフォーマンスだな....ダンスに関しては本当すごい。振りも凝ってるし、曲は清純系なのにバリバリ踊るギャップな。そら人気出るわな。

TWICE チュウィ(ツウィ)
f:id:kuzuota:20160309232621j:image

f:id:kuzuota:20160309232630j:image

f:id:kuzuota:20160309232638j:image

f:id:kuzuota:20160309232700j:image

f:id:kuzuota:20160309232653j:image

JYP所属、サバイバル番組SIXTEENから選抜されて出来たTWICE。TWICEの最強マンネ、台湾からの刺客チュウィ。これが99ライン高校生、世界はどうなってんだーい\(^o^)/

美意識も高く、体ペラッペラ。臓器入ってるか不安.....

国旗問題で政治にまで巻き込まれましたが、なんとかアイドルやってくれて私は嬉しい。騒動の際、母国台湾でも何億で買い取るみたいな話も出たのでどの道安泰(コラ)

宇宙少女 ソンソ
f:id:kuzuota:20160310003330j:image

f:id:kuzuota:20160310003339j:image

f:id:kuzuota:20160310003639j:image

f:id:kuzuota:20160310003648j:image

最近何かと話題の宇宙少女、そしてその宇宙少女の中でも可愛い!と話題の中国人メンバーソンソちゃん。98年生まれだって....??はい?!!!

むちっとしててナイスバディすぎる。これでアクロバティックなパフォーマンスするもんだから本当大陸って.....怖い。ヘアアレンジのバリエーションもたくさんあって可愛い♡いつか宇宙少女もまとめたいんですよー。でも12人。セブチプロフィールで手こずってるのに、うまくいく気がしません(笑)気が向いたら書いてみます。

CLC スンヒ
f:id:kuzuota:20160310023742j:image

f:id:kuzuota:20160310023748j:image

f:id:kuzuota:20160310023754j:image

f:id:kuzuota:20160310023801j:image

f:id:kuzuota:20160310023830j:image

ポニテめたくそかわいい、おすんひ!!

ビジュアル担当、スンヒかユジンか....みたいな感じだけど私はスンヒの顔がドタイプなのでスンヒを選ばせていただきました。

CLCは新メンバー加入でまたゴタりそうですね。キューブ、どうにかして持ち直さないと会社の未来が.....ゴニョゴニョ

SONAMOO ナヒョン
f:id:kuzuota:20160310024343j:image

f:id:kuzuota:20160310024350j:image

f:id:kuzuota:20160310024358j:image

f:id:kuzuota:20160310024406j:image

f:id:kuzuota:20160310024430j:image

デビュー曲はすきでした(オイ)いやしかし、びえぴパイセンのあの最中、よくデビューさせたよなあ。(会社バカなのか)(何か戦略があったのか)(たぶん前者)イメージ商売ですからね.....びえぴあれだけ売れたのだから妹分の肩書きがしっかりできればもっと芸能界にアプローチできたのでは?と、どうしても思ってしまう。ソナムは最初ちょこっと追ってたくらいで詳しくは語れないのですが汗

APRIL ナウン
f:id:kuzuota:20160310025323j:image

f:id:kuzuota:20160310025335j:image

f:id:kuzuota:20160310025404j:image

f:id:kuzuota:20160310025415j:image

f:id:kuzuota:20160310025422j:image

もはやKポプドルのデフォになりつつある元JYP練習生っていう。JYP好きそうな顔してるもん(´-`).。oO(どんな顔や。エイプリルもなかなか可愛い子揃いだとは思うんですが、なんというか華々しさに欠ける....?まだメンバーが全体的に幼いのもあるかな。でも今しか幼さって味わえないから、それはそれで良いのかもしれません。

*************

世間一般で言われているビジュアル担当をベースに記事を書きました。みなさまのビジュアル担当は人それぞれだと思いますが、あしからず!!!最初に書いたように、若干私の好みで選んでるとこもありますが許してください(笑)

下で番外編あげたいと思います。

*************

〜番外編(練習生)〜

PRODUCE101 ソミ、セジョン、ピンキー

▽ソミ (JYP)

f:id:kuzuota:20160309233622j:image

f:id:kuzuota:20160309233727j:image

f:id:kuzuota:20160309233745j:image


▽セジョン (Jellyfish)

f:id:kuzuota:20160309234311p:image

f:id:kuzuota:20160309234345j:image

f:id:kuzuota:20160309234357j:image


▽ピンキー (pledis)

f:id:kuzuota:20160309234603j:image

f:id:kuzuota:20160309234626j:image

f:id:kuzuota:20160309234631j:image


3人ともプロデュース101というサバイバル番組の上位メンバーです。101人(実際は98人スタート)もいれば可愛い子もかなりいますけど、個人の好みも含めこの3人は華があって好きです。

ソミはSIXTEENに出ていたので有名。とんでもないハーフドル、また出てきたな...!大変だろうけどデビュー前でこれだけ露出度高いのもなかなかないし、頑張ってほしいな。

セジョンはVIXXの妹分になるんですかね?ルックス実力はもちろん、性格も良いし言う事なし。セジョン個人だけでなく、ソヘという子とコンビ的な感じでも注目されています。

ピンキー(ギョルギョン)はプレディスの中国人練習生。中学生あたりで来韓しているからか、韓国語は普通に喋れる。チュウィの顔を濃くして眉毛下げた感じ?mv出演やステージ出演もしています。

プレディスガールズは他にも結構いるので、次のガールズグループの宣伝も兼ねてるんだろうな〜。セブチがこのままうまく軌道に乗ったら彼女たちも動き出すでしょう。いずれにせよプレディスガールズはわりと順位良いので、プロデュース101でデビューしなくても宣伝になるしだいぶお得感。


.....おっと、また長くなったな!!!

お付き合いいただき、ありがとうございました!今週中にセブチプロフィール仕上げます!!!!汗