Essays in Id(o)leness

徒然なるままに隣国ドルをゆるっと観察し、だらっと考察する自己満ブログ

セブチ プロフィール。〜ドギョム編〜


97ラインにやっと突入できます!!このペースでディノまで終わらせるよー!!(テンションが歌のおねえさん)

*************

\ DK ドギョム プロフィール /

f:id:kuzuota:20160307193443j:image

キーワード...「馬顔」「メインボーカル」「ビーグルライン」「ハッピーウイルス」

基本データ
芸名:DK / 도겸 / ドギョム
本名:イ・ソクミン(ソンミン) / 이석민
生年月日:1997年2月18日
血液型:O型
出身地:ソウル特別市

f:id:kuzuota:20160307194314j:image

セブチを支えるメインボーカル、ドギョム。芸名は「様々な場面で活躍する多才な人になる(ざっくり)」みたいな意味らしいです。

本名をカッコでソンミン表記にしたのは、現地の発音だとソンミンになるからです。ㄱのあとにㅁが続くと、そういう発音になるらしい。私も書いててよくわかりません。※詳しく知りたい方はグーグル大先生に「韓国語 鼻音化」と尋ねよう

顔は見分けやすいんじゃないかな?初見では「あーものすごく韓国人顔だな」という印象でした。ウォヌも韓国人顔だとは思いましたが、ああいう切れ長タイプじゃなくて、その、なんというか....その。察してください(分かるかボケ)

馬....馬、馬.......しめじ?
簡単に言うと、アッキンダで持ち上げられる人。ベイビーユアマイエンジェルの人。

f:id:kuzuota:20160308095725j:image

f:id:kuzuota:20160308095732j:image

f:id:kuzuota:20160308095739j:image

f:id:kuzuota:20160308095748j:image

f:id:kuzuota:20160308095753j:image

脇くすぐったくないかなとも思うし、クプス大変やなとも思う。

f:id:kuzuota:20160307195519j:image

全体的に薄顔。そして馬顔。メンバーにネタにされるほど。たしかにちょっと面長気味かもしれません。あと、鼻と口が大きい!ドギョムは顔めいっぱいにパーツが広がっているイメージ(笑)

f:id:kuzuota:20160307202926p:image

f:id:kuzuota:20160307202946p:image

f:id:kuzuota:20160307202957j:image

f:id:kuzuota:20160307203017j:image

本人もネタに......

f:id:kuzuota:20160307203059p:image

メンバーもやっちゃう。(コラ!ミョンホ!君も本気出せ!)

f:id:kuzuota:20160307203146j:image

夢の共演.....(感動)

そして笑顔がくっしゃくしゃになる。崩壊スマイルはBTSのじぇいほーぷに似ている気が、する.....のは私だけかな。

f:id:kuzuota:20160307203336j:image

↑ドギョム

f:id:kuzuota:20160307203341j:image

↑じぇいほーぷ


あとこれは共感していただけるかわかりませんが、髪型のせいもあって私にはしめじに見えることもあります。

f:id:kuzuota:20160307195825j:image

f:id:kuzuota:20160307195512j:image

ホラ、ね?!!意外とそう見えるでしょ!?!

薄顔でしめじっぽいのを探しましょう。それがドギョムです(雑)

やはりメインボーカル

そしてドギョム紹介にはやはり歌が欠かせません。こちらシャノンちゃんとのステージなんですが、本当圧巻。ドギョムは声量がハンパないと思ってるんですが、だからといってアホみたいに爆音で歌うんじゃなくて繊細ですーっとよく耳に馴染む歌声なんですよね。

個人的にスングァンはどのジャンルでもいけるんですが、ドギョムはこういう静かなバラードのが似合う気がします。(もちろんドギョムもどんなジャンルでも歌いこなせるけど、個人的にドギョムはバラードがいいっていう認識が染み付いちゃってる)


こちらボカチのチョコレート。とんでもなく素敵なmvです。チョコレートだけに甘いスクールライフですよ?!!現実見れねー!!プレディスやーいやーい!ユンジョンシンコラッ!!(殺される)オチは(苦笑)って感じですが.....私ならジョンハンにチョコあげる(>_<)ああいうちょっかい出す感じたまらn.....今はドギョムのプロフィールだ。はい。

聴いてて本当にスカッとしません?サビだけじゃなくて普通のパートも優しいけど心揺さぶられる感じ.....やっだぁドギョム罪な男......(何)


デビュー前のもの。カメラに向かってくるドギョム本当ダメージ強い....みんなを殺しにきてる...歌ってる時の表情も柔らかいのが好きです。

ドギョムは声量ハンパないからか、ダンスしながらでも歌に余裕があるんですよ。だから歌いつつ表情も色々変えられるし、無理やり作ってるっていうより本当に歌詞に思いを乗せてる感じ。いやみんな表情作りは天下一品ですし、思いは各々のパートから伝わってきます、もちろん。せぶちは鍛えられただけあって普通にみんな余裕あるんですよ!でも生歌だとたまに疲れちゃって後半だれるメンバーもチラホラ。ドギョムも疲れてるなって思う時ありますけど、やっぱり本人の声量のすごさと普段のフレッシュなエネルギーが絡んで、余裕があるように見えます。私の意見ですよ!私音楽素人ですよ!気にしないでください!!!

f:id:kuzuota:20160307202715j:image

f:id:kuzuota:20160307203413j:image

ホシ編でも紹介しましたが、セブチのビーグルラインのひとり。おちゃめな感じかな。スングァンとはシュキラにも出演していて、先輩と仲が良い。コミュ力はかなり高いですね、うらやましい...この2人コミュ障って言葉無縁そう。

f:id:kuzuota:20160307203612j:image

f:id:kuzuota:20160307203644j:image

そんな彼ですが、急にとんでもないイケオーラかましてくるから注意が必要。2枚目とかIT企業の若社長??!だよね!!!

f:id:kuzuota:20160307203752j:image

(黄色いしめじ......)(こら)

f:id:kuzuota:20160307203846j:image

f:id:kuzuota:20160307203901j:image

f:id:kuzuota:20160307203914j:image

あとすごく「できる部下」顔じゃありません...?!!部長ー!!とか言われたい。

ちなみにドギョムの出身校はソウル公演芸術高校。言わずと知れた芸能人、練習生御用達高校。あのカラシ色制服の高校です。

f:id:kuzuota:20160307204257j:image

いやクプスポーズ何なん

f:id:kuzuota:20160307204317j:image

f:id:kuzuota:20160307204333j:image

(こんなん着てたら寄り道即バレやん)

セブチだとクプス、ウォヌ、ドギョムがここ。元セブチのドユンもここ。(この制服のセンスはいまだに理解できん)

f:id:kuzuota:20160307204557j:image

そしてドギョムのクラスメイトがすごい....今話題の宇宙少女ソンソ、とんでもない勢いのヨチンユジュ、個人的にコンセプトがたまらんおまごるジホ。なんつーメンバーだよ....(堀越とか行ったらこんな感じなんですかね)

ドギョムはユジュちゃんと共に学校の功労賞を受賞。2015年を駆け巡った新人2組だからこその受賞なんでしょうか。いずれにせよ、すごい!

f:id:kuzuota:20160307203914j:image

f:id:kuzuota:20160307205044j:image

f:id:kuzuota:20160307205055j:image

あとドギョムの手って骨ばっててデカくてごつくて個人的にめちゃ好きです。最後にそれが言いたかっただす。以上だす。エクソダスエクソダス!イッツマイエクソダス!(たまたまシャッフル再生でエクソダス流れてるなう)

ここまでお読み下さり、ありがとうございました。もっと早いペースで書かないと書きたいことがどんどん埋もれていく....やばい!