Essays in Id(o)leness

徒然なるままに隣国ドルをゆるっと観察し、だらっと考察する自己満ブログ

セブチ プロフィール。〜ウジ編〜


96ラインラストーー!!!お疲れワタシ!!(おい)

ちびっこプロデューサー、ウジたま行ってみましょう。ホシを先にガンガン写真載せたんで、見分けはつくはず....た、たぶん。

*************

\ WOOZI ウジ プロフィール /

f:id:kuzuota:20160305224240j:image

キーワード...「プロデューサー」「最強のショタみ」「オールマイティ」「釜山男」

基本データ
芸名:WOOZI / 우지 / ウジ
本名:イ・ジフン / 이지훈
生年月日:1996年11月22日
血液型:A型
出身地:釜山広域市
家族構成:両親(一人っ子)

f:id:kuzuota:20160305225212j:image

(チンチャカワイイすぎて保護したい.....)

芸名のウジなんですが、公式だと最初は「知恵に巡り合う(지혜를 만나다)」という説明でした。ですが最近は「ウリ ジフニ(우리 지훈이)」から取った、ということになっています。本人もたしか言ってた。ペンの皆さんがウリジフニって言ってくれるー、みたいな。曖昧ですが...

我らがプロデューサー、ウリジフニ! 
言わずと知れたセブチのプロデューサー。アルバムの曲はウジが作っています。編曲もします。自分たちの曲だけじゃなく、事務所の先輩オレンジキャラメルの編曲まで。

f:id:kuzuota:20160306191837j:image

えっ?!?こんなショタボーイが?!!?!って思った方、紛れもない事実なのよ....私だって信じられないもの......こんな桃の天然水(チョイスが微妙)を擬人化したみたいなキュルルンウジ君....ウジ君がプロデューサーだなんて。


誕生日も作業室に籠るウジ君。(部屋でもキャップ被ってるの個人的に気になる)(頭モサモサしねぇか?)


セブチプロジェクト2話、シャダレコーディングシーン。めっちゃプロデューサーっぽい。いやプロデューサーなんだけど!

ボムジュさんと指示出したり、真剣に聴いたり。この後メンバーにカメラ回ってるからいつもより優しい!みたいなこと言われてるんですけど、普段は鬼PDなんですね(笑)....厳しい。でもだからこそハイクオリティの作品が出来るんですよね。

年上のクプスにもバリバリ指示出してます。私だけかもしれないですけど、年功序列が凄いK国で年下が年上に真面目トーンで指示を出すのってあまり見たことないんです。(タメ口タイムとかふざけた雰囲気では別にして)

セブチって引っ張っている主要メンバーが年長組じゃないから、(ウジにホシ、喋りで言えばスングァンとか)ちょっとグループ内での関係が普通とは違う気がするんですよ。はっきり言うと年上が年下に従ってる状況なわけじゃないですか。ホシもそう。あとディノ書く時にまとめたかったんですけど、ディノもその例。最年少だけど、パフォーマンスに関してバリバリ意見言うし実際にディノが振り付けしててそれをお兄ちゃん達は踊ってるわけじゃないですか。(jamjamとかマイケルのやつとか)そう考えると、グループ内で一人一人が独立して才能を発揮できる環境にあるわけです。そしてそれを年齢関係なく認め合える。セブチはそんなバックグラウンドの元にあると思っています。

マンネはマンネらしい方が可愛いのかもしれないけれど、パフォーマンスとグループの向上のために年齢関係なく言い合える環境は、練習生時代に個々が磨き上げてきたスキルがあったからこそ存在するのだと思います。いや今ウジのプロフィールだわ。

(いずれにせよクプス、ハニ、ジョッシュが良い意味で温厚な性格なのもこのグループを支えている要因のひとつなんだと私は思います)

f:id:kuzuota:20160306194855j:image

プロデューサーとして、「自分がうまくやらなければグループが失敗してしまう」みたいな重圧を背負ってるみたいです。そりゃそうだよな...肩の力抜いてほしいけど、自主制作ドルという看板を掲げているからにはウジが頑張るしかないのです。それにメンバーが応えていくしかないのです。なんて皮肉な.....ウッ...保護したい.......(コラ)

f:id:kuzuota:20160306195801j:image

顔はよくBTSのシュガに似てると言われてます。私もこれ↑は似てるなと思った。あと、ホシに比べて目が釣ってない。そこで見分けましょう。表情がホシよりはフワッとしてます(なんそれ)

あと黒目が丸くて大きい。目が全部黒目みたいな。ギャル曽根?(黙)

ギャップが相当なダメージ
f:id:kuzuota:20160306201926j:image

f:id:kuzuota:20160306201941j:image

f:id:kuzuota:20160306201955j:image

f:id:kuzuota:20160306202005j:image

アッキンダ期は夏だったこともあり、短パン装備。ショターー!!まっちろお膝マンセ\(^o^)/もちもちしてそう。変なおじさんに喰われてもおかしくない。

ちなみに膝だけじゃなくて全体的に白い。

f:id:kuzuota:20160306204112j:image

スノーマジックファンタジー臭がする。(はい?)

もしかして君は雪の妖精?(feat.深瀬)

ま、雪の妖精(語弊)ウジさんは、釜山出身の釜山男子。釜山男子ってのはソウル男子より硬派で男らしい感じらしいです。ソウルっ子の記念日サプライズマンセー!みたいな感じとは対極にあるみたいですよ。日本で例えると九州男児?みたいな。(そもそも九州男児と関わった機会が少なくて自分でもよう分かってない)そんな性格もあってか愛嬌は苦手。


パンッ!は反則やろ。な?

まあ苦手なんでしょうけどいざ振られたらその場はやり切ってくれます。エギョ苦手とか言っといてこんなかわいいなんて私たちを翻弄したいのかい?そうなのかい?私たちはウジの手のひらで転がされている........

f:id:kuzuota:20160306202132j:image

f:id:kuzuota:20160306202144j:image

f:id:kuzuota:20160306202159j:image

ん.....???

f:id:kuzuota:20160306202223j:image

f:id:kuzuota:20160306202240j:image

うじおっぱゎ、いちごかき氷の妖精サンなんだょ.......♡♡(Twitterの辺にいるギャルの真似)

もちもち真っ白お肌に桃色ヘアにいちごシロップヘア。最近流行りのアレ、ゆめかわいい女子をくすぐる系男子ですよ。

と思いきや途端にカリスマ感出してくるから注意。覚醒。

f:id:kuzuota:20160306202730j:image

f:id:kuzuota:20160306203358j:image

f:id:kuzuota:20160306203415j:image

f:id:kuzuota:20160306203426j:image

f:id:kuzuota:20160306203438j:image

\ ウジ覚醒フォー↑↑↑ /

f:id:kuzuota:20160306203613j:image

f:id:kuzuota:20160306203958j:image

あと、手が綺麗で有名。女子並みに綺麗....

それでいてちっこいってもう女子ならモテまくり奴。

f:id:kuzuota:20160306205405j:image

ポーズのひじの角度が13人13色すぎてツライ、カワイイ、シンドイ.....!!!

オールマイティボーイ
(ウジたまちったいねー推せるねー!!)

164cmらしいです。女子に余裕で混ざれるね。

そんなウジたまですが、めっっっちゃ多才。

▽ダンス


昔のダンス班はホシ、ウジ、バーノン、ディノ。ウジがボーカルチームなのは曲作ってるからかな。全然パフォチにいて大丈夫なやつ。でもパフォチは今の4人だからこそ尊いの....(パフォチ贔屓奴)


▽ラップ


デビュー前のミックステープ。ラップだって出来ちゃう!


▽歌


最近の動画。スジの冬の子供をアカペラで....♡♡♡個人的にこの歌好きなので本当嬉しかったなー。好きな人に歌ってあげたいらしいですよ。こんなん歌われたら即死。

ウジたまって本当なんでもできるなと思います。上記に加え楽器もできるし、何かと平均以上にサラッとこなすイメージです。

でもそんなウジたまにかかっている重圧はきっと私達には計り知れないものなんだと思います。元々プロデューサーになりたくてなったのではなく、悪く言えば「やってみたらできた」という途中から才能が開花したパターンなわけで。たくさんの葛藤があると思うんです。

自分がうまくやらないと他までもダメにしてしまう、自分の失敗で負荷がかかるのは自分だけじゃない。そんな意識が、まだデビューしただけあって強いのでしょう。新人賞も取り、出だしが予想以上に快調なだけあってさらにプレッシャーは強まっていると思います。

先ほども似たようなことを書きましたが、どうかプレッシャーに潰されないように.....なんて思います。でもそのプレッシャーをはねのけてびっくりするくらい素敵な楽曲をウジは私達にくれるんですよね。だから期待してしまう。ファンからの声援もプレッシャーになってしまうのかな?とかたまに考えてしまうこともあります(笑)カラットはなかなか大変だ。

と、まあ長々語りましたがプレッシャーになろうとなんだろうと、私はウジくんの作る楽曲が好きなので体調崩さない程度に頑張って欲しいんです。負荷になる言葉だったらごめんねウジくん。

では最後に、とても気に入っているウジくん載せて今日はさよなら。

f:id:kuzuota:20160328143819j:image

\ 君が好きだ!!!! /