Essays in Id(o)leness

徒然なるままに隣国ドルをゆるっと観察し、だらっと考察する自己満ブログ

セブチ プロフィール。〜ホシ編〜


こんにちは、土曜なのをいいことに夜更かししている管理人です。

今回はちょっと見分けにくいゾーン。糸目ホシくんについて書いてみます。

*************

\ HOSHI ホシ プロフィール /

f:id:kuzuota:20160305031346j:image

キーワード...「10時10分」「髪相当傷んでるやろな」「パフォーマンスチームリーダー」「ビーグルライン」(いちいち長い)

基本データ
芸名:HOSHI / 호시 / ホシ
本名:クォン・スニョン / 권순영
生年月日:1996年6月15日
血液型:B型
出身地:京畿道 南揚州市
家族構成:両親、姉

f:id:kuzuota:20160305031340j:image

一重トリオの一員、派手な髪色
セブチの一重ライン。(ホシ、ウジ、ディノ)よくよく見ると3人とも顔違うんですが(当たり前)見分けは慣れるまで難しいと思います。化粧濃いとかなり難解。

とりあえず現時点でのホシだけの見分け方。アッキンダ期は白金ヘアにヘアバンド。アッキンダ期はひとりだけハイトーンなので分かりやすい。

マンセmv、マンセ活序盤では頭の上部だけミントカラーです。ミントっていうか野菜みたいだけど。

f:id:kuzuota:20160305032721j:image

f:id:kuzuota:20160305032734p:image

f:id:kuzuota:20160305032802j:image

↑こんなん。なんだかんだ髪色だけで見分けられちゃうかな!

f:id:kuzuota:20160305033545j:image

f:id:kuzuota:20160305033600j:image

f:id:kuzuota:20160305033607j:image

f:id:kuzuota:20160305033612j:image

ここ最近は青髪なんかも。最初エッ??!てなったけど海みたいに綺麗だしよく似合ってた...こういう色は色落ちの過程まで楽しめるのが良い。

f:id:kuzuota:20160305033757j:image

↑先日のガオンチャート。色気ェ.......(焦)

\ 総じて髪のダメージやばそう /

派手髪はKポの宿命。完。

あとはですね、若干ブロックビーのジコさんに似ている気がします。キツネっぽい一重な。そして化粧で化けるタイプ。(女か) アイラインないと良い感じに動物感。キツネ。(2度目)



芸名「今何時!!!」
ホシの自己紹介で「今何時!!」「10時10分!!!」みたいなレスポンスがあります。(サザンにこんな歌なかったっけ.....)

10時10分というのは、自分のつり目が時計の10時10分ぽいからだそうで。なんとなくわかる。

f:id:kuzuota:20160305041047j:image

f:id:kuzuota:20160305034500j:image

い、いや?前言撤回?釣りすぎ?

いずれにせよメンバー内ではいちばんキツイ目かも。でもスマイルは超絶キュートです。

あと、ホシという芸名について。ホシというのは、虎視眈々(호시탐탐)から来ています。日本語の星は、後から取って付けたみたいな感じかなあ。いずれにせよ強そうっす....

構成振り付け・クォンホシ

そ!し!て!パフォーマンスチームのリーダーであり、グループのダンス振り付けを担当しています。アッキンダもそうなのですが、上から見るとハート型に見えるなど、フォーメーションから何から計算し尽くされています。13人がどう動くかを考えながら、なおかつ曲に合う振りを作るとなると相当な難しさなんだろうな...頭が上がりません。


17分から、ホシが実際に教えてます。普段もこんな感じなのかな?

ウジの作る楽曲と、ホシの振り付け。この2つがぴったりリンクするんですよね。いつの間にか自主制作ドルがコンセプトになったセブチだけど、あまり気を重くせずふたりには頑張ってほしいな....(誰)いやもう頑張ってるけど!

わりとオールマイティ

そしてダンスだけじゃなく、歌も上手い....どんな才能の塊?!!怖い!!!

セブチのプロデュースに関わっているボムジュさんにも、歌に関心が多いと褒められて(?)ました。

実際、ジョシュアよりパートあるよね?!!(禁句)

ヒップホップチームの表情管理、サビはホシ歌ってますし、パフォチの持ち歌2曲だいたいホシメインのパート分けになっています。

(単純に、才能の塊なんだと思う)

そんなホシですが。セブチの中ではうるさいお笑い的ポジションです。ブソクスンでビーグルラインとか言われてます。(スングァン、ドギョム、ホシ)


アンドロメダというネット放送(日本のツイキャスみたいな)をスングァンとやってましたね。お喋りが得意なんだと思います。あと、個人的にホシは頭の回転が速いと思う。コメントもすぐ返せるし気の利いたことが言えるし、なんでも臨機応変に対応してます。あまりオロオロしてないかな。


これ、最初のバーノンパートに注目です。マイク入ってない。スタッフ放課後体育館裏な?

......じゃなくて。そのすぐあとのホシに注目。すぐマイク自分のと変えてるんですよ。こういう咄嗟の判断って本当大事だし、何よりサラッとやってるのがホシすごい。(めっちゃデカイ声出すバーノンも頑張ったよ....よしよしだよ...)

有名?王道?カップルは、ホシウジ、ホシディノ、ソクスン(ドギョム)あたりでしょうか。

みんなどっちかっていうと塩顔説....?(黙)

ホシウジは去年のハロウィンサイン会でお互いのコスしたんですよ。

f:id:kuzuota:20160305042922j:image

f:id:kuzuota:20160305042927j:image

さて、どっちがどっちかな\(^o^)/
どっちがクォンスニョンかな\(^o^)/

......やっぱり似てるわこの2人。

宣伝を日常に盛り込むやつ
あとホシはよくクォンスポ(宣伝、カムバや曲への伏線みたいなもの)をしてますね。カムバについてのネタをこっそり話していたり。あまりにもするもんだから、ホシの一言一句をカラットは聞き逃せない状態ですよ...!!そういう意味でも、彼はエンターテイナーだなと思います。

うーん、なんというか....すごく壮大な話になりますけど、毎日がドキドキワクワクの連続なんですよセブチ追ってると。だって活動期間は毎日全力で楽しそうに(ここ重要)やってくれるし、(それはそうか)なおかつ振り付けも微妙に変わって行って。特別なステージでは同じ曲とは思えないくらい楽しくてかっこよくて新鮮なアレンジがされていたり。気づけば色んな方とコラボしてたり。活動が静まったなと思ったらとんでもない発表で私達を驚かせたり。

練習生期間が長く、しかも半公開状態という何ともいえない感じの中、一人一人がスキルを磨き上げていった結果なんだと思います。それが今、ステージの上で才能となって咲いている。いや、爆発してるって表現もいいかもしれませんね。だから輝いてみえる。まぎれもない、ダイヤモンドなんですよ彼らって。良くも悪くも何でも反射してしまうし、磨き上げられたからかどの宝石よりも硬くて並大抵のことではへこたれない強さすら感じる。(あ、なんか重)

f:id:kuzuota:20160305060715j:image

その中でホシはカラットに言葉をうまく使ってヒントを与えてくれる。スポは所詮スポでしかないけれど、ホシとカラットの意思疎通の一種であり、新しいコミュニケーションであり、軽い遊びなのだと思います。それはホシにしか分からないけども。どっちみち、普通の日常にそんな面白さを織り交ぜてくるホシはエンターテイナーだ!ありがとうクォンスニョン。(謎)

*************

f:id:kuzuota:20160305061944j:image

f:id:kuzuota:20160305061957j:image

f:id:kuzuota:20160305062019p:image

f:id:kuzuota:20160305062042j:image

f:id:kuzuota:20160305062104j:image

f:id:kuzuota:20160305062119j:image

f:id:kuzuota:20160305062142j:image

f:id:kuzuota:20160305062150j:image

f:id:kuzuota:20160305062158j:image

f:id:kuzuota:20160305062227j:image

f:id:kuzuota:20160305062248j:image

f:id:kuzuota:20160305062302j:image

f:id:kuzuota:20160305062313j:image

f:id:kuzuota:20160305062324j:image

f:id:kuzuota:20160305062332j:image

f:id:kuzuota:20160305062348j:image

f:id:kuzuota:20160305062404j:image

f:id:kuzuota:20160305062414j:image

f:id:kuzuota:20160305062424j:image

f:id:kuzuota:20160305062443p:image

f:id:kuzuota:20160305062501j:image

f:id:kuzuota:20160305062518j:image

f:id:kuzuota:20160305062529j:image

f:id:kuzuota:20160305062540j:image

めっちゃホシを並べてみました。ここまで来たらホシ覚えられましたよね??!!?!えっ!!!??!

ダラダラ語った部分もありましたが、ア、アンニョン.....(ホシカッコイイ死す)