Essays in Id(o)leness

徒然なるままに隣国ドルをゆるっと観察し、だらっと考察する自己満ブログ

セブチ プロフィール。〜ジョンハン編〜



夜中の更新から再びやってまいりました、セブチプロフィール。今回はジョンハンです。グループの顔的存在です。

ぶっちゃけ説明なんかしなくても1発で分かると思いますが、ここは自分のためにもまとめておきます。クプス編もそうですが、誤った情報があったらさりげなく教えて下さい〜!

*************

\ JEONGHAN ジョンハン プロフィール /

f:id:kuzuota:20160303123451j:image

キーワード...「ロン毛」「天使」「ロン毛」「ロン毛」「ロン毛」「」

..........。

基本データ
本名:ユン・ジョンハン / 윤정한
生年月日:1995年10月4日
血液型:B型
出身地:ソウル特別市
家族構成:両親、妹

f:id:kuzuota:20160303123945j:image

長髪美少年
そう、ロン毛ボーイです。アッキンダ期は茶髪ロン毛、アイドル運動会でヤンキー金髪、マンセで↑↑のなんつったらいいか分からない色...アッシュブロンド?銀髪?(酸性雨でやられた銅像みたいだと私は思った)を経て、今は赤髪です。色抜けてきて赤茶に近いですが。キューティクルなかなかやばそう。トリートメントしてあげたくなるわぁ(黙)

↓イメージ図(結構良い感じに色合ってた)

f:id:kuzuota:20160303124752j:image

\ だ....大仏ニム!!! /

f:id:kuzuota:20160303124311j:image

これ下半身ないから初見女子でしょ。いるいるこんなの。カーディガン大成功。

去年のMAMAで、1日ちょいしか持たなかったけどこんな髪色もしてました。

f:id:kuzuota:20160303173134j:image

.......???

f:id:kuzuota:20160303173233p:image

f:id:kuzuota:20160303173243j:image

........!!!!!!!!

完全一致\(^o^)/

(私を殺すでない)

ボーカルチーム所属

セブチプロジェクト野外公演の직캠....美しい....

ジョンハンはボーカルチーム所属、サブボーカルです。アッキンダではサビを任されています。声は普段から鼻声っぽいし歌うとさらに鼻声感。でも優しくて伸びやかな声ですよね。

高音は苦手&声量はないと思います。素人ですが分かります。(何様だゴルァ)


↑このステージ、「だいたい生歌マンセ」と私は呼んでます。

ジョンハンも生歌なんですが、ジョンハンパートの1番サビ前、音源よりちょっと音低めに聞こえます。動きながらCDと同じように声出すのはそりゃキツイですよ....ね...??!

f:id:kuzuota:20160303130505j:image

f:id:kuzuota:20160303130623j:image

↑昔はjeongではなくjungだったんですよね。

kpopあるあるだと思うんですけど、名前表記するとき英語のスペル当てはめるの自由すぎて何て読むのか意味不明。もう慣れたけども....!英語圏への配慮のはずなのに全く配慮になってないと思う。HYUNDAIはどう考えてもヒョンデとは読めん。(話が企業まで飛んだ)

↑いやわりとどうでもええ話

f:id:kuzuota:20160303130629j:image

デビュー前は普通に短髪でした。

f:id:kuzuota:20160303130656j:image

これが

f:id:kuzuota:20160303130714j:image

こうなって...(スングァン表情管理アンデ ベイベー♩)

f:id:kuzuota:20160303130726j:image

こうなる!!!!(芸能界マジックしゅごい)


公式チャンネルのバリエーションのすごさ。一曲でこんなに楽しめるお得感ったらないわ!ワイプ安っぽ!とか思ったけどこのバージョンに関しては見比べやすくてありがたい。

....って何の話や。ジョンハンや、ジョンハン。

天使、1004
このパートスイッチバージョン、ドギョムのベイビーユアマイエンジェーッ♩でジョンハンが天使の輪っか付けて持ち上げられてますが...そうです彼は天使なんですよ。(?)

彼の誕生日、10月4日→1004→1000(천)と4(사)→韓国語で天使は천사→ジョンハン天使

(なんとなく理にかなってる)

ルックスからして天使なのも頷けますが、理由としては生年月日が1004だからなんですね。ビーエーピーパイセンも1004って楽曲出してましたね。(カンケーねー)

f:id:kuzuota:20160303131640j:image

ですが彼はおと...おとk....男です。見た目に反して性格も普通の男の子です。少なくともへにょへにょ女々しい感じではない。


これ、めっちゃ好きな動画です。ジュンハンほっかほか〜〜\(^o^)/ジュンフィのが年下なのに背高いし体がっちりしてるし萌えます控えめに言っても最高\(^o^)/ジョンハンペラッペラ\(^o^)/コンビニの前でう○こ座りしてるヤンキーに1発でやられそう\(^o^)/

年長組ながら練習生期間は短いので、なんとも微妙なポジションだったと思います。だからこそチャイナラインが懐いたのかな、と思いました。今でもジョンハンはジュンフィやミンハオと居る率高いです。

ジョンハンはわりかしどのメンバーとも均等に絡んでる印象です。というか、年下が懐いていて絡みに行きやすいのだと思います。私の中の95ラインのイメージですが、クプスがリーダーとしてデーンと構えてるならば、ジョンハンは人が自然と集まってきて、なおかつ面倒見が良い印象です。まとめる、というよりは普通にコミュ力高いんだと思います。ジョシュアはアメリカンヒョンと言われてたりしてて、最近ようやっと韓国の上下関係に染まった感と元から主張が少ない性格が相まって、いつも後ろでニコニコしてるイメージなんですよね。あくまで私の考察なので実際はどうだか知りませんよ!


(ワンダイレクションソンベニム)

CPについて言ってみると、クプス編のクパン、そしてカラットの間でめちゃ熱いジスハン / ハンジス。言わずと知れた...と言ってもいいくらい人気ですよね。ジョシュアとのコンビです。

ジョシュアもアメリカから来て韓国にも練習生にも慣れていない頃、似たような境遇のジョンハンは一緒にいて気が楽だったんじゃないかと思います。

あと、蒸し返すと不快になる方もいるかもしれませんが...pq

ジョシュアがサイン会で大陸マスターにソンムルを投げられた事件がありました。(※元動画は削除されていますが、このネット社会なので探せば出てくると思います) その時、結構ガチでジョンハンはそのマスターを睨んでました。あれどうみても「は?」って感じの不快感丸出し顔だったんですよ。ジョンハンの隣がディノだったんですが、ディノは結構オロオロした表情だったので...尚更ですかね。

もちろん他メンバーでもそうしてたのかもしれませんが、ジョンハンらしいと思いました。良くも悪くも。

話を戻して....クプス→ジョンハン→ジョシュアみたいなとこあって95は面白いです。三角関係だね?最近はクプス X ジョシュアも熱いよね....まじでなんなんだ95。最高か。


あとジョンハン X ミンハオもなかなか熱いし、私個人的に好きなのです。ミンハオの「ジョンハンネッコヤ」感とサラッと受け入れてるジョンハンが良いです。

f:id:kuzuota:20160303135201j:image

これはジョンハンが兄貴分感ありますね。美味しいぜこの2人。

うわなんかまたとてつもなく長くなった....最後に何枚か貼ってアンニョンです。

f:id:kuzuota:20160303140950j:image

f:id:kuzuota:20160303140955j:image

f:id:kuzuota:20160303141000j:image

f:id:kuzuota:20160303141007j:image

f:id:kuzuota:20160303141012j:image

f:id:kuzuota:20160303141018j:image

f:id:kuzuota:20160303141026j:image

f:id:kuzuota:20160303141035j:image

f:id:kuzuota:20160303141041j:image

ウッ....ウゥッ........

\ 目の保養 /

では、ジョシュア編でお会いしましょう。(正直疲れた)